BLOG

「休みの日には、コーヒーを淹れよう。 」

「休みの日には、コーヒーを淹れよう。」 読みました。 淹れ方とか色々とあるけれど基本をおさえたら 好きなように楽しめばいいんだよね。

「休みの日には、コーヒーを淹れよう。 」

「休みの日には、コーヒーを淹れよう。」…​

「メリークリスソマス♪」

郵便受けに“ニシン漬け”が届いていました。 匂いを考えて、ジップロックが二重にしてあったよ。 サンタさん、ありがとう。 届けてくれたのは、きっとエゾサンタさんだね。 みなさんもステキな1日でありますように。 本日2011年の最終営業日です。

「メリークリスソマス♪」

郵便受けに“ニシン漬け”が届いていまし…​

「イヴといえば、」

ベルト作りですね。 キャメルとブラックのベルトをただひたすら製作中。 洗い加工した革を漉いて、穴をあけて、金具を取り付けていきます。 革漉き機の調整が少しだけ上手になりました。

「イヴといえば、」

ベルト作りですね。 キャメルとブラッ…​

「たぶん彼女は豆を挽く」

「たぶん彼女は豆を挽く」 アアルトコーヒーの庄野 雄治さんの本。 アアルトコーヒー、いつか行ってみたいお店。 徳島かぁ。ちょっと遠いなぁ。 今日は1日レザーベルト作り。 革は難しいけど、上手にあつかえるようになりたい。

「たぶん彼女は豆を挽く」

「たぶん彼女は豆を挽く」 アアルトコ…​

「スソバッグ仕上がりました。」

今回も良い出来です。

「スソバッグ仕上がりました。」

今回も良い出来です。​

「今日もスソバッグ製作中」

22(木)の営業に間に合うよう製作中。 写真はスソバッグの底ですね。

「今日もスソバッグ製作中」

22(木)の営業に間に合うよう製作中。…​