BLOG

「クラフトフェアまつもと」

クラフトフェアまつもと2011に参加することなりました。 ワクワクします。 ありがとうございます。

「クラフトフェアまつもと」

クラフトフェアまつもと2011に参加す…​

「sajiさんのボタン」

sajiさんからサンプルのボタンが届きました。 ボタンって、いいですね。 それ単体よりも、他の何かと組み合わせることで より魅力が増すんだと思います。 どんな組み合わせにしよかと悩む時間は楽しいもんです。 今回のコラボで登場するかどうかは、わかりません。 ちなみに下のモコモコの生地は、先日仕入れて来たものです。 カメラポーチにクッション性をプラスするために 裏地に使おうかと思っています。

「sajiさんのボタン」

sajiさんからサンプルのボタンが届き…​

「再訪」

「さいほう」と打って変換したら「裁縫」と出ました。 こんばんは、一針の福田です。 アルテピアッツァ美唄に行って来ました。 2010年の夏と秋に訪れ、必ず冬にも戻って来ると決めていました。 雪に覆われたなかで見る作品はどんなふうに見えるのか。 快晴にも恵まれ、ワクワクしながら向かいました。 しかし、しかしです、残念ながら大理石の作品にはカバーが掛かっていました。 大理石は雪に弱いのでしょうか?金属の作品は写真のように見る事が出来ました。 この空間は、訪れるタイミングによって受ける印象が変わる気がします。 次は春に訪れよう。

「再訪」

「さいほう」と打って変換したら「裁縫」…​

「留め具の件」

カメラアイテムを作ろう!という事で制作を進めておりますが 「留め具」選びで頭を悩ませております。 バッグから中身が落ちないように、かつスムーズに取り出せるのはどれか。 ファスナー、ベルクロ、マグネット、スナップ、ヒモでくるくる、ギボシ・・・ 今日は新たな留め具を仕入れて来ました。 試してみようと思います。

「留め具の件」

カメラアイテムを作ろう!という事で制作…​

「猫石展 開催中」

猫石展、開催中。

「猫石展 開催中」

猫石展、開催中。​

「選考結果」

応募した「工房からの風」の選考結果が届きました。 残念ながら今回は落選でした。 また次回!

「選考結果」

応募した「工房からの風」の選考結果が届…​