BLOG

のれん制作

今年から洋服の販売を開始したF1/6さんの、試着室の、のれん(カーテン?)を制作いたしました。 写真の右奥にちらっと写っているやつです。 去年末くらいからのれんのオーダーが続いています。 今年ものれんづいてます。

のれん制作

今年から洋服の販売を開始したF1/6さ…​

【 NEW 】CAMERA STRAP

新作を発表いたします。 レザーのカメラストラップです。 GRなどコンパクトカメラ用です。 初回制作は2点のみです。 Length:80~110cm(3段階で調節可能) Width:1cm(先端)~3cm(中央肩当て部分) 取り付け形状:ヒモ

【 NEW 】CAMERA STRAP

新作を発表いたします。 レザーのカメ…​

干し芋のその後

「干し芋、あれからどうなりましたか?」 という問合せは1件もないのですが、アップします。 最新の干し芋の画像です。 ・・・ これどーなんでしょー 冬の北海道は芋を干すには寒すぎるのでしょうか? ところで本日から新年の営業はじまっております。 どうぞ遠慮なくいらしてください。おまちしております。

干し芋のその後

「干し芋、あれからどうなりましたか?」…​

2013

やりたいことは沢山あります。 しっかりと計画しないとうまくいかない事も世の中にはあるので、計画的に。 今まで続けてきたことも大切にしつつ、新しい事にも挑戦します。 今年もよろしくおねがいいたします。

2013

やりたいことは沢山あります。 し…​

Goodbye 2012

ふりかえります。 5月:クラフトフェアまつもと 出展 6月:ふらのクリエイターズマーケット 実行委員として参加    森のカフェフェス 出展 7月:吉祥寺のpoooLさんで個展    HERE TODAY 出展 10月:灯しびとの集い 出展 11月:第2回東京蚤の市 出展 車&フェリーで3回も本州へ渡りました。 また、COMMUNEさんにロゴやWEBなどヴィジュアルデザイン関係のもろもろをリニューアルしていただいたり、 委託先が増えたり、充実の1年間でした。 色々な出来事があったなかで、とくに印象に残っている事と言えば、 かれこれ5年位前からスソの提供を続けていただいている兵庫のグッズマーケットさんにお会い出来た事です。 最初はインターネットでグッズマーケットさんを見つけて、メールか電話で連絡をし、スソを送ってもらいました。 それから年に数回、スソが溜まるたびに送ってくれました。1度も会った事のない僕に。 ありがたいです。 グッズマーケットさんのおかげで今の一針があると言っても過言ではありません。 いつか直接お会いしてお礼を言いたいと思っていました。そして今年の10月にやっと実現しました。 お忙しいところお会いして頂いただけでなく、一針の作品を販売していただけることにもなりました。 兵庫のみなさま是非グッズマーケットさんに足をはこんでみてください。 Goods Market  ...

Goodbye 2012

ふりかえります。 5月:クラフト…​

干し芋部

久しぶりに部活動をしました。 第一回、干し芋部です。 蒸かして、切って、干すだけ。 年内には干し上がる予定です。 お芋は「ノーマル」と「なると金時」の2種類。 形状は「ノーマル」と「スティック」の2種類。 【年末年始の営業】 2012は12/23で終了いたしました。 2013は1/4から営業再開いたします。 オンラインショップは休まず営業中!

干し芋部

久しぶりに部活動をしました。 第一回…​