BLOG
喫茶 つばらつばら
札幌に新しい喫茶店ができました。 “喫茶 つばらつばら” 「カフェじゃなくて喫茶店がやりたい。」 という店主の出村さんのこだわりが、内装やメニューから感じられます。 お店がある三誠ビルは 1924年に建てられ、札幌市内に現存する鉄筋コンクリート造の事務所ビルで最古。 そんな雰囲気のある喫茶店で、 佐藤珈琲の豆を使って丁寧に落としたネルドリップの珈琲。 カウンター席が多いので1人でも行きやすい。 食事メニューは無いものの、小腹が減ったらトーストがあります。 点と線模様製作所の岡理恵子さんがデザインしたショップカードも素敵です。 「喫茶 つばらつばら」 札幌市中央区南1条西13丁目三誠ビル1F(西向き仲通り) 営業時間 午後1時から午後11時まで 火曜日定休 電話 011-272-0023