BLOG

モザイク製作中

組み合わせを考えながらの単調な作業…

モザイク製作中

組み合わせを考えながらの単調な作業…​

AUTTAA

「甘くない手づくり品」をコンセプトに、靴を中心に制作されているAUTTAA。 space1-15の#307で受注会を開催中です。 本日19時まで。 ルームシューズ、良かったなぁ。

AUTTAA

「甘くない手づくり品」をコンセプトに、…​

HAKOMART

行ってきました、うわさのハコマ。 雰囲気抜群のPlantationで、できたての箱を。 明日までです。 HAKOMART(ハコマ) 9月1日(土)~ 9日(日) 11:00-22:30(LO 22:00) at Plantation 3F グルニエ(札幌市白石区菊水8条2丁目1-32)

HAKOMART

行ってきました、うわさのハコマ。 雰…​

403

今月は臨時休業なしで営業してます。

403

今月は臨時休業なしで営業してます。​

喫茶 つばらつばら

札幌に新しい喫茶店ができました。 “喫茶 つばらつばら” 「カフェじゃなくて喫茶店がやりたい。」 という店主の出村さんのこだわりが、内装やメニューから感じられます。 お店がある三誠ビルは 1924年に建てられ、札幌市内に現存する鉄筋コンクリート造の事務所ビルで最古。 そんな雰囲気のある喫茶店で、 佐藤珈琲の豆を使って丁寧に落としたネルドリップの珈琲。 カウンター席が多いので1人でも行きやすい。 食事メニューは無いものの、小腹が減ったらトーストがあります。 点と線模様製作所の岡理恵子さんがデザインしたショップカードも素敵です。 「喫茶 つばらつばら」 札幌市中央区南1条西13丁目三誠ビル1F(西向き仲通り) 営業時間 午後1時から午後11時まで 火曜日定休 電話 011-272-0023

喫茶 つばらつばら

札幌に新しい喫茶店ができました。 “…​

朝市

本日はspace1-15の朝市! 一針は10時開店で帆布のトートバッグを販売します。 初めて使うグレーの帆布。 薄手ですがパラフィン加工が施されているので張りがあります。 軽いのに自立します。 これは使えそうです。

朝市

本日はspace1-15の朝市! 一…​