小林耶摩人さんの「汲み出し」

恵山の小林耶摩人さんの「汲み出し」 僕も昨年の夏から愛用しています。 見た目の美しさ、収まりの良いサイズとフォルム。 僕はコーヒー、日本茶、梅酒などに好んで使っています。 肉厚は全体的に薄めで、口へのあたりも良いです。 ただ薄いぶん、熱々の飲み物を入れるとちょっと冷めるまで待ち時間が発生します。 色が濃いので「緑茶の色を楽しみたい」などの場合には向かないかもしれません。 オススメの使い方は、焼酎ロック。 ちなみに汲み出しとは、口径より高さが低い茶碗のことをいうようです。 小林耶摩人 / 汲み出し¥1500+TAX * はぜや珈琲さんのコーヒー豆が入荷しています。 バレンタインに合わせて「ショコラブレンド」はいかがでしょうか。 そのほか「まろやかブレンド」「コロンビア」の3種類からお選び下さい。 コーヒー豆:¥575~ / 100g
ブログに戻る