オープンまであと少し

もうすぐオープンだというのに、まだドアがついていません。 写真は、ガラス部分をマスキングしてペンキ塗り中のドア。 このドアはspace1-15で店を始める時に買ったもの。 もとは茶色だったものをグリーンに塗り、しばらくして白に塗り、新しい店ではグレーに変わります。 作業をしながら、初めての店づくりを思い出したりしてます。 2008年富良野にて、中古のプレハブを改造しての店づくりでした。 捨てられていたドアを譲ってもらったり、解体現場から床板をわけてもらったり、 リサイクルセンター的なところから断熱材をもらったりして、できるだけ新しいものを買わないように。 ファサードには枕木をつかい、小屋の脇には白樺を植樹しました。 沢山の方々の協力のおかげで、1ヶ月半くらいかけて素敵な工房兼店舗が完成しました。 そしていよいよ数日後にオープンという日に、諸事情により営業できないことになりました。 その時はショックでしたが、そんなことが無ければ札幌にも来てなかったかもしれませんね。 あの頃に比べるとD.I.Y.の腕は格段にあがりました。 バッグづくりの腕も、すこしあがったようなきがします。 オープンは3.13(金)の12時です。 みなさまのお越しをおまちしております。 *スペースの都合上、お祝いのお花はご遠慮いたします。 手ぶらで結構ですよ。 店に入ったら何か買わなきゃいけないなんてこともありません。 どうぞふらっとのぞきに来て下さい。 【新店舗/3月13日オープン】 場所:札幌市中央区南1条西17丁目1-19 営業時間:12:00-19:00/月火定休 電話:011-301-8395
ブログに戻る