コーヒー

数日前に網走のはぜや珈琲さんから豆が届きました。 今回は「Special 2012」「フレンチモカ」「エチオピア・ナチュラル」の3種類を注文。 今日はエチオピア・ナチュラルを深煎りしたフレンチモカを淹れました。 これが、まぁ美味しい。 じつは一時期に比べるとコーヒーを飲まなくなっていて消費量が減っていたので 前に買って冷凍していた旧い豆や、いただきものを飲んでいたのです。 そこで良い豆を飲んでみたら、やはり良い豆は旨いのです。 (はぜやさん以外だって悪くはないんですよ。) でも何か違う気がするなー、 はぜやさんは。 そんな事を思った21(金)です。 世界が終わりませんように。 【年末年始の営業】 2012年の営業は23(日)までです。 2013年の営業は4(金)からです。
ブログに戻る