「ただいま。」

東北での約1週間の活動から帰ってきました。 前回から2ヶ月ぶりの被災地でした。 山のように積まれたガレキをみると 「すすんでないなぁ。」と思ってしまいます。 でも営業再開の看板や、舗装がキレイになった道路もあり ゆっくりだけど着実に復興に向かっていました。 今回はトラブルがあり、ミシンを設置してくることができませんでした。 他にも色々とあり、考えさせられる滞在でした。 被災地であること、東北という場所であること、様々な違いがある環境で 素早く正しい判断をするのはホントに難しいと思いました。 普段は素早く正しい判断をしている。 なんてこともないのだけれどもね。 大した働きは出来なかったけども、 福田シェフ特製スープカレーはおばちゃんに喜んでもらえたし、 カフェ・ド・ヒトハリのドリップコーヒーも喜んでもらえたようだし、 よしとしようか。
ブログに戻る