「AUTTAA」

先日、東京都台東区にある「台東デザイナーズビレッジ」におじゃましてきました。 【 台東デザイナーズビレッジ 】 ファッション関連ビジネス分野での起業を目指すデザイナーを支援する施設として 2004年4月に旧小島小学校の校舎を活用して設立されました。(ホームページより) こちらの村長の鈴木淳さんが書かれた『「好き」を仕事にする自分ブランドのつくりかた』 という本をたまたま読んだことがあったり、 こちらに入居されているAUTTAAさんと札幌でお会いする機会があったりで、 勝手に縁を感じて「じゃ、行ってみよう。」ということで、おじゃましてきたのでした。 写真はアウッタさんの部屋です。 もと小学校だけあって、黒板があったりしてなつかしい雰囲気でした。 工房におじゃまするのって楽しいです。 近所にはモノ作りに役立ちそうな問屋さんが多く、うらやましい立地でした。
ブログに戻る