「東北へ。2度目」

震災から半年ですね。 半年だからという訳でもありませんが、再びボランティアに行ってきます。 明日から1週間ほどの予定です。 それにともない9月15〜18日はお店をお休みいたします。 今回は宮城県に向かいます。 1か所目の目的は女川在宅被災サポートさんへミシンを届けること。 ちょうど作業効率を上げる為にミシンを買い替えようと思っていたところで、 下取りに出すよりも被災地で活用してもらおうという判断です。 2か所目は陸前高田。 ここを拠点に活動されている源さんのもとへ。 物資の仕分けや仮設住宅への物資の配達などの活動をする予定です。 迷惑をかけないように働いてきます。
ブログに戻る