「HESTRAのグローブ」

愛用のHESTRAのスキーグローブです。 HESTRAは1936年にスウェーデンでうまれました。 最初は木こりが使うグローブを作っていたそうです。 僕がこのブランドを知ったのは、2005年ころでしょうか。 友人が使っていたヘストラのグローブを修理したときでした。 当時はヘストラのことも、縫製のことも詳しく知りませんでしたが (今も縫製の知識経験は全然足りませんが…)糸を解いて、痛んだ革を取り除き、 代わりの革を縫い付けながら、すごいクオリティだなぁ。と関心してしまいました。 と言っても、その時は指先の革を取り替えただけなので、 当然HESTRAの全てを知った訳ではありませんが。 とにかく丁寧な作りで、なにより美しいと思いました。
ブログに戻る